私的なことがらを書くな

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法
毎日「お先に失礼しまっす」というために・・・
 Excel(エクセル),iPhoneなどパソコンを上手に使って、省力化する方法!!
 iPhone , iPhoneアプリ , iPad , iPod , EverNoteの活用法!!
 思わず人には話さずにはいられない、面白ネタ!!を紹介しています。

 はてなブログに移転しました→http://dokachin.hatenablog.com/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


子供の描いた絵が「キン肉超人」だった件
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

親愛なる 同僚の諸君 へ

「キン肉マン」が週刊少年ジャンプに連載されていたころ、
当時、小学生だった僕らが描いたユニークなキン肉超人たちが、
作者のゆでたまご先生の手によって、カッコイイ超人になってしまうという
夢のようなコーナー「キン肉超人募集」というのがありました。

その「キン肉超人募集」を思い出せてくれたのが、子供の絵!

まずは、「ハートン」とでも名付けようか・・・

キン肉マン超人募集(1)
キン肉マン超人募集(1) Photo by dokachin

次は、「パパンダ」

キン肉マン超人募集(2)
キン肉マン超人募集(2) Photo by dokachin

これは、子供のキャプションがついていたので、「スーパーロボットS」

キン肉マン超人募集(3)
キン肉マン超人募集(3) Photo by dokachin

糊がくっついちゃってるけど「ダイヤマン」

キン肉マン超人募集(4)
キン肉マン超人募集(4) Photo by dokachin

最後に、「鳥人トライアングル」

キン肉マン超人募集(5)
キン肉マン超人募集(5) Photo by dokachin

ということで、子供の描いた絵をせっせとスキャンしていますが、
かなりたまってきたので、見返してみるとおもしろい。

 いまどきの子供は、手軽に小さい頃のことを見返せていいよな~

そして、子供の絵を人形にできるサービスというのもあるらしい。やってみようかな・・・

こどものかわいい (奇怪な) 絵をぬいぐるみで現実化するサービス Child's Own Studio | DDN JAPAN
はじめは息子の絵をぬいぐるみにしていたところ、あれよあれよと人気を博してサービスにまでなってしまった「Child's Own Studio」。 いろいろ出まくりなこどもの脳内で生成された「もうひとつ ...

よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]
ビクターエンタテインメント (2008-11-29)
売り上げランキング: 38,383

P.S. 元気です、@dokachin

Before  | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
