横浜スカイウォークが閉鎖されるときいて駈けつけてみた!

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


横浜スカイウォークが閉鎖されるときいて駈けつけてみた!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜ベイブリッジにある展望施設「横浜スカイウォーク」が2010年9月26日で閉鎖されると
きいたので居ても立ってもいられず駆けつけてみました。

「横浜スカイウォーク」に行くのは4回目ですが、初めて混雑に遭遇しました(笑)

横浜スカイウォーク入り口

「横浜スカイウォーク」って何??という人もいると思うので、簡単に説明しておくと

横浜ベイブリッジの下層部である国道357号線の脇に併設されている歩行者専用道路(横浜市道)。
横浜ベイブリッジの大黒埠頭側からの入場でき、横浜港を展望できる施設が「横浜スカイウォーク」です。

大黒埠頭のスカイタワーと呼ばれる箇所から入場しますが、どこに行けるわけではなく元の場所に
戻って来ます。それで、入場料金は大人600円!!

でも、眺望は最高なんです。撮影してきた写真を一挙掲載。

横浜スカイウォークの西側、横浜港内の眺望
一番高いビルがみなとみらいにある横浜ランドマークタワー

横浜スカイウォーク(その1)

横浜ランドマークタワーを中心に、横浜港を航行する船

横浜スカイウォーク(その2)

横浜ベイブリッジ主塔(大黒埠頭側)にある展望施設「スカイラウンジ」からの眺め

横浜スカイウォーク(その3)

横浜スカイウォークの東側、横浜港の出口側の眺望
一番高いビルがみなとみらいにある横浜ランドマークタワー

横浜スカイウォーク(その4)

 

いい眺めなんですけどね、閉鎖ですか・・・
でも、市道としての管理は続けていくそうなので年に何度かは開放して欲しいものです。。。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/85-e3e89d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
