第1回たまにはタバコをやめた俺について真剣に考えてみよう会議

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

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第1回たまにはタバコをやめた俺について真剣に考えてみよう会議
 

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禁煙1度目は「子どもが生まれたとき」 →禁煙期間:3年
禁煙2度目は「体調を崩したとき」    →禁煙期間:3ヶ月

そして、今回 の理由は「増税」。

あなたも30分でタバコがやめられる!
山崎 裕介
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禁煙をはじめると、血中のニコチン量が低下してくるとイライラするとかいいますが、
「イライラ」の症状は意外と克服できる。意志の力で!

そして、禁煙の一番の敵は「タバコを吸う」という行為が「習慣化」されていること!

  • 朝、起きたとき
  • 食事のあと
  • とりあえず、待ち合わせ
  • 電話をかけているとき
  • 寝る前

などなど、シーン毎に。
このとりあえず、タバコを吸っていたシーンに何で置き換えるかが
禁煙を成功させるポイントではないかと思います。

六角ボルト

手元に六角ボルト・ナットを用意しておいて、タバコが吸いたくなったら
六角ボルトにナットをクルクルとねじ込んでいく、そして気が済むまで繰り返す。

ひたすらボルトをクルクルと回していると、いい感じな精神状態になりますよ。

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