[iPhoneアプリ]RunKeeper-激歩2010-

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

スポンサーサイト
 

このエントリーをはてなブックマークに追加


[iPhoneアプリ]RunKeeper-激歩2010-
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近なんだかデブってきたな・・・もともと、デブなんですが・・・
そんなことで、会社帰りにはりきって1駅分歩いてきました。

どのくらい歩いたかな?と一昔前なら、歩数計で計ったりしていましたが、
iPhoneのGPSを利用したアプリを使えば、お手軽にログできてしまう時代。

私が使っているのは「Runkeeper Free」
ウォーキングを始める前にアプリをスタートさせて、目的地についたらストップボタンで
計測を終了させるだけで、簡単に時間と歩行(走行)距離が測れてしまうすぐれもの。

下のスナップショットは、今日の会社帰りのウォーキングのログ。
地下鉄の1駅分を歩いてみたのですが、1.5km・20分という結果でした。

RunKeeper Free

データはアプリにも記録されますが、RunKeeperのWebサイトにデータを
アップロードするとさらに標高などの詳細データも見られます!

40853008's Activities  RunKeeper.jpg

有料版にすると、カメラ・iPodとの連携機能などが使えるようです。

関連記事

タグ : iPhone

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/70-a891d91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
