【読書】フィッシュストーリー(伊坂幸太郎)

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

スポンサーサイト
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【読書】フィッシュストーリー(伊坂幸太郎)
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

親愛なる 同僚の諸君 へ

収録作「ポテチ」は、かつては高校野球で活躍してが、仙台のプロ野球チームのベンチでくすぶる尾崎と、そんな尾崎を自分の分身のごとく思う"空巣"の今村。一見関係なさそうな2人の間にある因縁の物語。

「あるキング 完全版」(新潮文庫)のあとがきに伊坂幸太郎の野球三部作の一つとして紹介されていたのが「ポテチ」。

「ポテチ」も「あるキング」と同じで何がフェアで何がファウルなのか考えさせられる作品である。

ちなみに三部作のもう一つは「キャプテンサンダーボルト」とのことである。

P.S. 元気です、@dokachin

関連記事

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/233-2be74fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。