Windows Live Wirterの便利な3つのプラグイン

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

スポンサーサイト
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live Wirterの便利な3つのプラグイン
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

親愛なる 同僚の諸君 へ

久しぶりにブログを書く気になったもののブログエディタが使えなったので、
Windows Live Writerをインストール。

Windows Live Writerはプラグインがあるらしいので自分的に便利なプラグインをご紹介。

エントリーの中に、アフィリエイトのコードなどをさくっとペーストできるプラグイン。

アフィリエイトのコードをクリップボードにコピーして、「コード左衛門」を起動するとすぐにペーストできます。
貼り付けるコードの前後に任意のタグをつけることもできます。

WLW_CodeZaemon

アフィリエイトのコードをフツーにコピー&ペーストすると、ソース画面に切り替えてから貼り付ける必要がありますが、
「コード左衛門」なら編集画面ですぐに挿入できます。こんな感じ↓

コード左衛門 for LiveWriterサポートページ

ブログを書くとき、まずは定型文をポンっと挿入したいときに便利なプラグイン。
とりあえずは、ブログの書き出し文、見出しタグ、段落用タグを登録してみました。

WLW_TextTemplate

あとは、引用タグとか登録しておけば便利かな。

Text Template Plugin For Windows Live Writer

Flickrの画像を挿入できるプラグイン。
このブログでも、画像はFlickerにアップロードして使っていますがWindows Live Writerから
直接コードを貼り付けられるので便利です。

image

↓こんな感じ貼り付けられます。

夕陽を行く飛行機

大きさも選べちゃう。

夕陽を行く飛行機

ただし、画像を日付順などでソートできないので目的の画像を探すのが大変・・・

Flicker4Writer

Windows Live Writerが意外とイイ。

ということで、Windows Live Wirterの便利な3つのプラグインでした。

P.S. 元気です、@dokachin

関連記事

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/221-4a386a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。