iPadでブログを書こう

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

スポンサーサイト
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadでブログを書こう
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad accessory
iPad accessory Photo by bm.iphone

親愛なる 同僚の諸君 へ

毎日、毎日、激務の@dokachinです。

こうも激務が続くと、パソコンを立ち上げて、ブログを書くなんて無理っすよ。

ということで、iPadで、すき間時間を使って、ブログの更新をできる環境を整えてみました。

まずは、なにはともあれ、ブログエディタ。
数多くのアプリの中から選んだの「Blogsy」。

Blogsy 4.1.5(¥450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Fomola - Fomola(サイズ: 15.5 MB)
全てのバージョンの評価: (109件の評価)

Drift Writer」もいいなと思ったのですが、やっぱりWYSIWYG編集ができるのと、
Blogsy」から、直接アップロードできるので、「Blogsy」を選択しました。

Blogsy」機能は、次のページが詳しいです。

iPadブログエディタの決定版!「Blogsy」の機能を徹底解説します | yuhnote

Blogsy」の機能で一点だけ残念なのは、内蔵ブラウザでブックマークレットが動かないこと。

ブックマークレットがあるのと、ないのでは、大違いなので、
普段、パソコンのFirefoxで使用しているブックマークレットをiPadのSafariにも導入しました。

PhotoHtml

Flickr画像を取得するPhotoHtmlです。自分でアップしたものも、
エントリーのトップにある画像も PhotoHTML を使ってます。

ShareHtml

エントリー中で、ブログやホームページを紹介するときに
サムネイル画像付きで、リンクを作ってくれます。

PhotoHTML、もShareHTMLも、@hiro45jp さんが制作してますよ。

普通のサラリーマンのiPhone日記

AppHtml

iOSアプリをブログで紹介するときに、iTunesへのリンクを作成してくれます。
これまた、@hiro45jp さんが制作してます。

AmazonHtml

本、その他もろもろの商品を紹介するときに、Amazonへのリンクを作成してくれます。

AmazonHTML は、matuさんが制作しています。

matuダイアリー

iPadとブログエディタとブックマークレットがそろって、2013年はマメに更新できるかな?

P.S. 元気です、@dokachin

 

関連記事

タグ : iPad

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/210-63adec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。