iPhoneからメールで写真を送るときの小技

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhoneからメールで写真を送るときの小技
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneのカメラロールを整理していて、
ふと、iPhoneを買ったばかりの頃、写真を2枚(以上)選択する方法を
知らなくて、一枚づつちまちまと選択していたことを思い出したので、

今さら書いてみる(「今さら、ワロタwww」とか言われるだろうけどwww)。

やり方は、簡単カメラロールで右上のボタンをタップするだけ。

iPhone小技(1)
iPhone小技(1) Photo by dokachin

そうすると、写真を2枚(以上)選択できます。
選択したあとに[共有]のボタンを押すとメールに
添付することができます。

iPhone小技(2)
iPhone小技(2) Photo by dokachin

iPhoneを買ったばっかりの時は、2枚(以上)の写真を選択して、
メールに添付(その他、コピー、削除など)できないと思い込んでいたし、

しかも、メール本文を書いてから写真の添付ができないと
思い込んでいたなんて・・・はずかしくていえない。

なお、このことはTwitterで教えてもらいました・・・(http://togetter.com/li/47761)

 

関連記事

この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/03/17(土) 14:47 | URL | ビジネスマナーのメール #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/173-a65967c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
