僕の私の黒歴史~消せないページ~

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

スポンサーサイト
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の私の黒歴史~消せないページ~
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、Socialtunes(ソーシャルチューンズ) というWebサービスをごぞんじでしょうか?

Socialtunes

★Socialtunesとは
Socialtunes(ソーシャルチューンズ)は、自分の持ち物情報を管理・公開したり、友だちと情報交換を行うためのサービスです。 興味のある商品、持っている商品、欲しい商品を管理できる自分専用のページをもつことができ、またレビューを書いて公開することも可能です。 それぞれの商品には、自分の好きなラベルを貼り付けて、管理することができます。著者やアーティストごとにまとめたり、分野やジャンルで整理することができます。 他のユーザの情報を見ることもできます。友だちや興味のある人のページから、思いがけず素敵な商品に出会えることもあるかも知れません。

Socialtunes モノ系ソーシャル.jpg

ローンチしたときはSNSが台頭していなかったし、モノでつながるという点は斬新でした。
しかし、機能追加、バグ改善が進まない、劇的に重いサーバー・・・などなどで下火になっちゃいました。

私もシゴタノ!-Socialtunes読書管理のススメはてなブックマーク - <$MTEntryTitle$> で紹介された頃に登録して使い始めましたが、
やっぱり、劇的に重いサーバーに耐えられず、すぐに使わなくなって放置していました。

3年に渡る放置の末、つい先日、突発的にSocialtunes(ソーシャルチューンズ) にあるデータを
削除しようかなと思い、ログインしてみると、パスワードが通らない・・・ガビーン!

「パスワードを忘れた方はこちら」でメールアドレスを入力するも、メールが届かない・・・
(どうやら、かなり前に捨てたフリーなメールアドレスだった模様)

管理人さんの@ohida に連絡を試みるもナシのつぶて!

こ、これが、黒歴史の誕生の瞬間なのか・・・

どうしたものかな・・・データが残っていても問題ないのですが・・・気持ち悪いな。

【教訓】パスワード管理には注意しましょう。

関連記事

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/155-4b14d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。