BIG ISSUE(ビッグイシュー)をはじめて買ったよ!

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法

スポンサーサイト
 

このエントリーをはてなブックマークに追加


BIG ISSUE(ビッグイシュー)をはじめて買ったよ!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月25日に「伊達直人」を名乗る人からランドセルが児童相談所に送られたのを
皮切りに世間では「タイバーマスク運動」が展開されていますが、

電車の中でボサーっとTwitterを読んでいたら、こんなツイートが流れてきた・・・

Twitter - @りゅう@ピアノ王子- みんな、ビッグイシュー買ってください。ランドセル善意 ....jpg

ビッグイッシュー」といえば、通勤途中に販売している方がいたり、
茂木健一郎さんのブログなどでも取り上げられたりして、気にはなっていたのですが、

いつもお見かけになるおっちゃんがちょっと強面だったりして、なかなか購入できませんでした。
だけど、りゅう@ピアノ王子(@ryu_hikari0129)さんのツイートを読んだことにより、勇気を出して

「1冊、ください!」

とおっちゃんに言いました!!
おっちゃんは笑顔で「ありがと!!はい!お釣り!」と言ってくれました。

全然、怖くなかった。。。いつも、もっと笑顔でやればいいのに。

pic_cover158.jpg

購入したのは「THE BIG ISSUE(ビッグイッシュー) 158号」です。
ゲゲゲの鬼太郎が表紙。歴代のビッグイッシューも大物タレントなどが表紙を飾っているんですよ。

ゲゲゲの女房こと、武良布枝の「家出」のエピソードなんて、ちょっと可愛くって、また物悲しい感じで・・・

特集記事は、固い記事なのですが、普通雑誌(私の読むような雑誌)では読めない話題で
考えさせられました。

他には、本・CDの紹介や料理の記事(アスパラガス、カブ、ベーコンのトースター焼き←おいしそう)も
あるので、気軽に読むこともできます。

まだ、読んだことのない人は、ぜひ勇気をだして「1冊、ください!」 と言ってみてください。
(販売場所は、東京と大阪が中心です。 詳しくはこちら)

関連記事

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excel555.blog58.fc2.com/tb.php/107-abc99480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
