LifeHack

毎日「お先に失礼しまっす」というための7つの方法
毎日「お先に失礼しまっす」というために・・・
 Excel(エクセル),iPhoneなどパソコンを上手に使って、省力化する方法!!
 iPhone , iPhoneアプリ , iPad , iPod , EverNoteの活用法!!
 思わず人には話さずにはいられない、面白ネタ!!を紹介しています。

 はてなブログに移転しました→http://dokachin.hatenablog.com/

スポンサーサイト
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってたか? 電話加入権は放おっておくと消えてなくなるんだぜ!!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国5,000万人の企業戦士のみなさん、こんばんは。
いよいよ、年末調整の時期ですね。書類は作成しましたか?

年末調整の書類を提出しようと思って、火災保険の控除証明書を探していたら
家の書類ケースの中から「電話利用休止のお知らせ」が出てきました。

「昔はアナログ回線でネットしていたなー」

なんて、思い出しながら内容を読んでみたら!!

【利用休止の期間】
お取扱い期間は5年間です。
【利用休止期間が5年間を経過した場合の取扱い等】
5年単位で休止期間を更新できます。
なお、利用休止期間5年を経過しても利用休止の継続又は再取付ののお申し出がない場合は、
更に5年間を経過した時点でこの電話の契約は解除されたものとして取り扱わせていただきます。

NTT-利用休止のお知らせ.jpg

私の場合、利用休止してから6年ほど経過してしまってました。
このまま、放置するとあと4年で、この電話加入権は消滅してしまうようです。

電話加入権なしで固定電話が設置できる時代になり、すでに価値を失っている
電話加入権ですが、私は定価の「72,000円」を払ったものですから大事にしていきたいと
思っております。

定価で手に入れた人も、ディスカウントで手に入れた人も、タダで手に入れた人も、
電話加入権を利用休止している人は一度、確認してみてはどうでしょうか?

スポンサーサイト

 | Copyright © お先に失礼しまっす! All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。